2013年4月28日日曜日

spring garden


やっとアップできました〜(^^);
カラーの作品です。
かなり久々に、まともに水彩絵の具を使いました。
もう、数年ぶりのことだったと思います(!)
やっぱり、パソコンで描くのとは、手ごたえも風合いも違いますね〜♪
その感覚が、うれしかったり、たいへんだったり・・・

これ、実は、イラストレーター技能試験の課題で描いたものです。
一週間、自宅でカンヅメになって、
指示されたとおりの絵を7種類、期限内に描いて郵送して、評価してもらう…というもの。
だから、ほかにも、いろーんな絵を描きました。
こんな、SAORI流(?)ホンワカ風味満載の絵だけじゃなく、
元気でポップな感じのとか、リアルな感じのとか…
「いろんなテイストをの絵を、かき分けられるか!?」という試験だったようです。
ひたすら絵を描ける、という、私にとっては楽しい作業ではありましたが、
技術的、時間的に、かなり厳しい戦いでした。。。
でも、そうやって、集中して制作していくことで、発見もたくさんありました。
それを、これからどんどん生かしていけたらな♪と思っております。