2011年10月26日水曜日

しずくちゃんと木のお城


なんだか、絵本のタイトルみたいな題ですが・・・(笑)

きのう、「ぎゃらりぃ手しごとや」の「やさしい木もち展」に行ってきました♪
あおはに会の、木工班の作品の、展示販売です。
有機野菜の八百屋さんの上の階にあるので、おつかいの後に行ける・・・
と思っていたのですが、なんだかんだで最終日に(^^;

ほんとうは、
12日に、同じ場所であったミニコンサート「やさしい音じかん」の、
休憩時間に、一度見せていただいたのですが・・・
この「しずくちゃん」が忘れられなくて、再び。


ひとつひとつ、顔も形もちがうんですよ〜
この子、よーっく見ると、
目のふちがちょっと欠けてて、それが”まつ毛”みたいに見えて、
やさしいおねえさん、みたいな顔なんですv
12日に、「この顔」を、最初に気に入って、
「まだ、残ってくれてるかな・・・」と思いながら行ったら、
残っててくれてました♪

それから、もうひとつ。


「みんなのおうち」という、小さな木のオブジェ♪
タイトルは「おうち」だったのですが、
この形・・・「お城」に、見えませんか??♪

これも、いろんな形の「おうち」があって・・・
どれにしようかな〜、と見ているとき、
「あっ・・・おしろだ!・・・木のお城!!」
と思ったとたん、空想の世界がわーーーっと広がったのです☆
さ〜て、ここから、どんなものができるのでしょうか・・・?!


やさしい、木の手触り・・・すてきです♪
あおはにのホームページを見たら
「webショップも近日オープン」だとか・・・!!
楽しみです♪♪