2011年8月26日金曜日

実験実験♪


ごぶさたです(^^);;;;;
公務員試験で、心身ともに疲れ果ててしまって、
その回復に、かなり時間がかかってます。。。
が、
確実に回復しつつあります!

いまは、小さい妹・るーちゃんのリクエストで、
前に、勉強進行度チェックカードに登場させた、
少年探偵団
のまんがを描いてます。
まんがと、英単語を使ったパズルを交互に組み合わせて、
ゲームブック風にする予定♪

ストーリーはいたってシンプルなのですが、
コマの中は、もう、わたしにとって実験室です(笑)
たぶん、漫画家さんにとっては、ごくふつうの表現だと思うんですが、
いつも描くイラストとは、全然違うんですね〜
「ちょっと迫力がほしいなぁ」とか考え始めると、
普段あまり使わないようなアングルや表情を、どんどん使うことになって(!)
いろんなことを試行錯誤しながら描いてます。

・・・これで、表現の幅が広がる、かも??

いつ完成するのか全くわかりませんが、
何にせよ、これで、るーちゃんが、
ドキドキ、ワクワクしながら学んでくれたらいいなぁ。