2011年8月30日火曜日

作業場、リニューアル中?!

要は、プチ模様替え第2弾です(笑)

正直、そうじや整理は、得意ではありません;

でも、作品って、わたしの状態や、周りの状況を、
びっくりするほど反映することがあるので、
「こんなにも散らかっていると、いい作品ができないんじゃないか」
と、いいかげん心配になってきました。。。(^^;)

なので、またまた整理整頓&プチ模様替えです。

昨日は、本棚にたまった、用途のよくわからない紙類を一掃!
すると・・・ふしぎなくらい、本棚が、広〜〜〜くなりました!!

お気に入りの本たちを、並べ替えて、
背表紙をまっすぐ一列にそろえて・・・

開いたスペースに指を入れて、
「こないだ注文した本、届いたらココに入れよう♪」
「買おうか迷ってた本も、買っちゃってもいいかも?!」
とか考えたり・・・

そうこうしているうちに、けっこう楽しくなってきました♪
そもそも、
「自分の手を動かして、何かを変化させる」ってことが、好きなんですよね〜
そうじも、広い意味では、そういった作業の一種なんじゃないかと。
そんな気さえしてきました♪

(いつまで続くかはわかりませんが・・・?!)

そして、今日は、
机の下に置いてある、ワゴンの角度を90度回転させてみました。
ワゴンの引き出しがちょっと開けにくくなってしまいますが、
収納スペースができて、足元も広々♪

素敵な作業場で、素敵な作品を作れる日を夢見て、
もうちょっと、がんばります!!0(^へ^)0☆