2011年6月18日土曜日

スケッチ・梅の実♪


前の記事に書きました、梅の実のスケッチ、
やっとスキャンできました〜(^^)

横から見たところ(画像左)と、上から見たところ(画像右)と、
角度を変えて2つ。
(影の向きがちがうのは、光源の向きを変えたからです;)

前の記事の写真には、うまく写っていませんが、
実の上のほうは、ほんのりオレンジ色。
下のほうは、うっすら緑色が残っていて。

この色の組み合わせが、すごく気に入ったので、描いたんですが、
色を出すの、すごく難しかったです;

あと、果実の重みと、中に、しっかり果肉がつまっている感じ・・・
ささ〜〜〜っと色を塗ったくらいじゃ、全然表現できなくて、
何回も重ね塗りしました;;;

色鉛筆の使い方も、まだまだ修業がいりそうです(^へ^);