2011年6月15日水曜日

梅、第一号!


成人式のお祝いにいただいた、梅の木。
この春、はじめて花が咲いて・・・

ひとつぶだけ、実がなりました!


しかし、初めてのことなので、いつ収穫していいものやら・・・
と、思っていたら、いつのまにか、きれいな黄色になっていて。

もう、いいかな?

指で、きゅっ、とつまんだだけで、簡単に採れました♪


梅の実って、こんなに、きれいな色になるんですね〜!

しかも、

桃みたいな、甘〜い、いい香りがします!!
もっと、すっぱいにおいだとばっかり思ってました。

うれしかったので、
大事な試験の前だってことも忘れて、色鉛筆でスケッチしちゃいました♪

・・・で、そのスケッチも、いっしょにUPしたかったのですが、
スキャナがご機嫌ななめ><なので、それはまた、後日に・・・