2011年6月24日金曜日

一味違う?おすすめリフレッシュ法♪

ここ2ヶ月くらい、公務員試験の勉強中の、SAORIです;;

実のところ、がんばろう!とは思いつつも、なかなか思うように進まなくて、
マイナス思考になりがちでした・・・
創作活動にも、全然力が入らず・・・それでまた、さらにユウウツに。。。||||m(>Д<)m||||;;
でも、その状態から脱しよう!と、
自分なりに、いろいろ「リフレッシュ法」をやってるんです☆

こんな風に・・・♪

・いいこと探し
これは、何かの本に書いてあったんだと思うんですが、
どんなに小さくてもいいから、その日にあった「いいこと」を探します。
見つけたら、「ありがとう!」と、天の神様に向かって感謝の念を送ります・・・(*^人^*)
この、感謝の念って、すごくって、
いつも、何にでも、感謝していると、何事もうまくいくようになるそうですよ☆
そして、見付けた「いいこと」を、日記みたいに、ノートに書き溜めて、
あとから読み返せるようにしておくと、なお良いんだそうです。
わたしも、1冊、感謝日記ノートをもってます。
「今日も一日、無事に過ごせました」なんてことから、
「〜さんが、ブログに応援コメントをくれました♪♪」って、書いてる日もあります(^^)

・本占い
好きな本を、手にとって、目をつぶり、
「今日のお告げ!」と言いながら適当に開きます。
不思議と、そのときの気分にぴったりの言葉が出るのです(*^^*)
本は、自己啓発系や、癒しの詩集を使ってます。
特におすすめの本は…

・『Feel the beauty』シリーズ
小山美秀子(こやま みほこ):言葉
葉祥明:絵   木耳社(もくじしゃ)
私のはっぴーアートブログ↓でも紹介してます♪
http://blog.goo.ne.jp/happyart-sanpo/e/16e7bdf51792ffc17bfadaca4d0872cf
ちなみに、この本の「今日のお告げ」は…

『辛い、難しい
耐え難いこともすべて
大きな喜びに変わる』

(『Feel the beauty 幸せになるのよ!』より)・・・でした♪


・『だから優しく、と空が言う』
中島未月:詩
HABU:写真   PHP研究所
この本の出版記念ムービーもあります↓♪
http://www.youtube.com/watch?v=3Zq74EMvc_U
詩の作者・中島さんのブログ↓も素敵ですよ♪
http://ameblo.jp/hare-note/
この本の「今日のお告げ」は・・・

『光のほうへ
光のほうへ
心の温度で
選んでいけば
間違わない』

(本文57ページより)・・・でした♪


どちらの本も、言葉、ビジュアル、ともに癒し効果満点ですよ・・・♪♪

みなさんも、ぜひ、ためしてみてくださいね〜☆