2010年10月24日日曜日

パンフルート!


昨日、我が家にパンフルートがやってきました♪

いやあ、この前、ロバの音楽座さんの演奏を聴いて、
あったかい音色の笛がほしくなって・・・
注文しちゃったのです(^^)
といっても、一番安い部類のものですが・・・

しかし、買う前に、不安だったのが、
肺活量・・・
(現に、我が家には、
肺活量不足によりほとんど音が出ないフルートが眠っています

吹いてみても、息が足りなくて、うんともすんとも言わないかも?!

と、内心どきどきだったんですが・・・
息を吹き込んでみると

「ぽう〜」・・・

・・・なんとか、鳴ってくれました♪
安心しました(笑)
高い音を出すには、もうちょっと強い息がいるみたいですが、
気長に仲良くなっていこうと思います〜♪