2010年9月25日土曜日

アップ!(習作)


え〜、急にこんなどーん!としたのを出しちゃってすいません。。。

最近、「ベジエ曲線」を使いこなせるようになりたくて、
学校で空き時間に練習したりしてるんです。
家には、ドロー系ソフトがないので、
学校でしか練習できないかと思っていましたが、
gooブログのお絵かきツールにも、ベジエ曲線機能があることを思い出し、
早速試してみました♪

ベジエ曲線って、ソフトによってだいぶ手順が違うんですね〜。
学校ではイラストレーターを使っていたんですけど、
イラストレーターでは、線の両端の位置と曲がり具合を、ほぼ同時に決める感じです。
gooブログお絵かきツールでは、まず、両端の位置を決めて、
それから曲がり具合を決める感じですねー。

・・・今は、これが精一杯ですが、
もっと複雑な線も、描けるようになりたいです・・・☆