2009年8月9日日曜日

まるい氷


最近母が丸い氷をつくってくれます。
こんなふうに球体の氷ができる製氷皿を、
私が小さいときに買ってくれていたのに、
なぜかずっとどこかで眠っていたんです(^^;
それがやっと出てきた、というわけで。

るーちゃん(妹)、大喜びです。
わたしも、ビー球みたいでかわいい♪と思っているのですが、
なんとなくもったいなくて使えず・・・。

今回、それをグラスマグにごろごろ入れてみました(笑)
うん、なかなか涼しげなオブジェ。

ちなみに、このグラスマグもお気に入り。
容量150mlと小ぶりですが、手になじむし、ぽってりレトロなデザインも◎♪
これに、ジュースやサイダーを入れて、ちょっとずつ飲むのがすきなのです♪