2009年5月10日日曜日

母の日のプレゼント♪


ブローチです。

これ、もともとは百均の造花のカーネーションだったのです。
でも、「ただ買ってきたそのままをぽん!と渡すのは味気ないな、ブローチとかに加工したいなー」・・・と思った矢先、
花が、くきからぽろっ!!と取れたんですよ(え)
さらに、大胆に、がくのパーツもすぽん!と外してみると、花びらがさらにふわ〜っとひろがって、いい感じに♪
下の方の花びらがはずれないようにぬい止め、
ビーズや、くさり編みしたレース糸もぬいつけて、ピンをつけたフェルトを裏に貼って、完成〜☆

嗚呼、まさに、破壊と創造・・・!(何)

材料はゴールデンウィーク中に用意していたんですが、平日は体力に余裕がなくて作れず。。。
きのう、ちっちゃい妹にせかされせかされ、やっとこさ大急ぎで作りました(汗)

エレガントな白いワイヤーバスケットに入れて、妹が描いた似顔絵(そっくり)を添えて、プレゼント♪♪
喜んでもらえました〜♪♪