2009年2月2日月曜日

パーフェクトなみそしる

うちの家族には、それぞれみそしるにこだわりがあるのです。

わたしは、「たまねぎは必須!」
母は「さつまいも!」
妹その1は「もやし!」
妹その2は「お豆腐!」

・・・という具合に、それぞれの「必須項目」の具が入っていないと、納得しないんです。

なぜって?
「だって、それが入ってると、ぐっとおいしくなるじゃない!」
・・・と、理由は同じ。

それで、この前の夕食の味噌汁は、「必須項目」を全部使った「パーフェクト味噌汁」になったのでした。

うちのみそしるは、毎回「これでもか!」というほどの具だくさん。
時には、もう、「みそしる」なのか、「野菜の味噌煮」なのかわからなくなってしまうほど。
「野菜不足にならないように」という、母の思いやり・・・ですが、野菜嫌いの父は閉口気味。。。
あ、ちなみに、父には、「必須項目」はなさそうです。



うう、最近、絵アップできてないなぁ〜
したいのは山々なのに。。。
いまは、どっちかというと、オフラインのほうの作業をすすめてます。
あと、とある「極秘(?)計画」にむけて、邁進中〜
そのうち、HP・ブログにも反映させますよ〜