2009年2月16日月曜日

風邪と、「リゾートぼっちゃん」


ここ一週間以上、風邪で動けませんでした。。。
寝込んでしまうほどではないのですが、
「がはっごほっぐふっごほっごほっ・・・」という具合に、
ガ行変格活用(?)のような咳を連発

しんどい、けれど、
なんにもしないでいると、どうも落ち着かない。
というわけで、風邪にもかかわらず、絵描き修行することに。
上の画像の絵に挑戦してみたわけですが・・・

SAORIの絵らしからぬ、リアルで、そして、
すっごくリゾート気分な感じのおぼっちゃん。

むずかしい〜!

じつはこれ、「挿絵ライター養成講座」の教材なんです。
写真をもとにイラストを描いてみよう、という課題。
画像は、課題集に載っている写真の上に、
トレーシングペーパーをのせてなぞり描きしているところです。
だから、画像に写っているのは、半分以上が絵ではなくて、
ペーパーを透かして見えてる元の写真・・・かも(笑)

しかし、本来なら半年かけてこなすはずの課題を、
たった一週間くらいで済まそうというわたしは無謀でしょーか・・・?!
しかも、これ、6年以上前に買ってもらった教材なんです
なんだかんだで、放置してました(^^;;;)
一応、送るところに課題を送れば、添削してもらえることになってるのですが、
6年もたった今、ちゃんと見てもらえるのだろうか・・・
『ご自分に合ったペースですすめてください』と説明書にかいてあるものの、
一抹の不安がよぎります・・・