2008年12月10日水曜日

幸せの御殿・?『夕日の幸福』


遊びつかれた子どもも、
仕事を終えたおとなも、
あたたかな家へかえるひととき。

「さよなら。また、あした。」

「夕日の幸福」の精は、みんながゆっくり休めるように、
ハーモニカで、やさしい、優しい曲を吹きます。

彼のハーモニカのメロディとともに、
オレンジの光が空にあふれて・・・。



(注・この文章はSAORIの創作です。
原作『青い鳥』には、「そういう名前の精霊がいる」としか書いてないんですもん(^^;)

※「幸せの御殿」シリーズは、
メーテルリンク作・『青い鳥』に登場する、「幸福の精霊」たちのイメージ画を描いていこう!という企画です♪
このシリーズのほかの作品…幸せの御殿・?????