2008年11月4日火曜日

わんちゃんサーカス


わんちゃんサーカスを見に行ってきました♪

ステージは小さかったけれど、まわりには2重3重の人の輪。
わたしたちが到着したのが、ショーの始まるぎりぎりの時間で
でも、なんとか見える場所を確保。

わんちゃんたちのなわ跳び、大なわ、乱杭渡りに、
計算するわんこもいたりして、
最後はみんなで、イラストのたる転がし〜♪
いや〜楽しかったですよ!
内容はもちろんのこと、
わんちゃんたちの表情に、「仕込まれて芸をさせられてる」という感じがぜんぜんなくて、
むしろリラ〜〜ックス
とっても楽しそう!
わたしたちの見てた場所というのが、出番を待つわんちゃんがすわる台の後ろだったんですが
そこにいるわんちゃんたちも、うれしそうにずっとお客さんたちのほうを見てるんです
お客さん大好きなんだね〜♪

演じる側の「舞台がすきっ!」っていうのが伝わると、
見てる側もわくわくしてくる。
それは、人間もわんちゃんも同じなんだなぁ・・・。