2008年10月8日水曜日

空を、みあげて。


来る10月10日は「空を見る日」なんだそうですよ。
午前10時10分に、日本中で空を見上げて、その美しさを語り合う日。
日付は東京オリンピックの開会式の日の青空の美しさからと、10をテン(天)と読む語呂合わせからだとか。

空。

いつでも、わたしたちを包んでくれる、空。

みなさんは、空をみて、何を想いますか?



写真は、この前、児童文学館の帰りに撮った空です。
この場所が、私の知っている中では、一番ひろい空がみえるのです・・・♪

それから、空といえば、こんなすてきな歌も、みつけました♪
b(ベー)さん作詞・作曲・ボーカルの、『そら』。
シンプルな中にも、じんわり、胸に沁みてくるものがある一曲。
歌詞の後半のところが好きです・・・♪♪
ぜひ、聴いてみてください♪
こちら↓のページに、アップされてます。

オンラインアルバム『神様に宛名』