2008年10月4日土曜日

こんなはずでは!!・・・パンプキン

ああ、更新が滞り気味だ・・・
しかも、皆さんのところのコメント欄になかなか遊びにいけてない!
(読み逃げ、というんでしょーか・・・。)
新学期がはじまって、ちょっとつかれてるのかも。。。
体力ないもんで
でも、創作意欲はまったく衰えていないので、ご安心を♪
回復したら、またかまってやってくださいな

さて、本題ですが・・・

最近、手芸を久々にやりたくなってきました。
何を作るかというと・・・「帽子」です。
前にも、帽子作りの記事を書いた気がするんですが、
前は毛糸あみだったのに対し、今回は、フェルト製です。
フェルトの原毛から作る方法もあるらしいですが、根気も体力も技術もないので、
ふつうにフェルト布を切って、あとはだだだーっとミシンまかせ〜♪

・・・しかし。

できたものが・・・これ。


・・・どー見ても、カボチャにしか見えない〜〜〜っ!!!
これかぶって街にとびだすなんてとてもできない。。。
できたとしても、ハロウィン限定だ〜。。。

ちなみに、これと色違いの帽子も作ろうと、
オレンジのフェルトも買ってあるのだが・・・

色を変えても、オレンジ色のカボチャになるだけ?!

・・・・・・このあと、帽子以外の何かに作り変える予定です。ハイ。