2008年6月15日日曜日

演劇三昧♪

今日は演劇三昧の日でした♪

まず朝から、劇団の練習。
ポスターのことを話し合ったり、いろんな演出をためしてみたりしてました。
まだまだ決まっていないことが多くて、なんとなく落ち着かないけれど、
本番3ヶ月前をきりました。
これから、練習も盛り上がってくる・・・かな?

そして、午後。
練習をちょっと早引きして、学校の劇研究部の公演に行ってきました♪♪
演目は、『僕のピースを持つ君へ』。
部のメンバーの方のオリジナル脚本だそうです・・・!!
あの脚本・・・・・・ほしい・・・・・・演(や)りたい・・・・・・!
演技のレベルも、やっぱり高いです〜!
不安な気持ちの表現とか、演じわけとか、目の不自由な役とか・・・
く〜っ!!
さすが先輩!・・・といっても、わたしと1年しか変わらないんですよね・・・
わたしも、がんばらなきゃ。

誰もがどこかに持っている、さびしさやぬくもり、そして、迷いと、希望。
人と人とのつながりや、想いを伝えるということ、
それから・・・・・・

大切なものがぎゅっとつまった、いい舞台でした・・・・・・!!