2008年4月16日水曜日

げんきなネモフィラ


春になると、お花の苗を集めたくなります♪
近所のお店でみつけた、ネモフィラ。
青いのはよく見かけるけれど、これは白とむらさき。
ちょっとめずらしいな、と思ってつれて帰りました。
玄関のドアの横においていたら、くきがぐんぐんぐんぐんのびて、
いっぱい花をつけてくれました♪
空に向かって咲くネモフィラ。
「おひさま〜!おひさま、だいすき〜!」
・・・そんな声がきこえてきそう。

元気に咲いてくれるのはいいけれど、
元気すぎて、伸びたくきが、ほかの鉢植えにひっかかり、
1本ぽきっと折れてしまいました・・・。
折れたところは、小さなガラスびんに活けてたのしんでいます。
・・・今回は、その小さな活け花をスケッチ。
描きながらじっくり見ていると、
あらためて、自然のデザインのすばらしさににおどろかされます・・・
なんて、完璧な色と形・・・・・・!

・・・それを、SAORIがカンペキに描いているかは、おいといて、ね(^^;)