2007年12月17日月曜日

ラッキーをかぞえる。

ささいなことですが・・・今日一日にあった、「いいこと」を思い出してみました。

・もちつき大会にいってきました。
ほぼ毎年行くのですが、今日のきなこもちは特においしかったです♪
もちつきというと、例年は、ちびっこたちとおしあいへしあいの争奪戦になっていたのですが…
今回はなぜかそれほど混んでいなくて、すぐにおもちをゲットできました。
つきたての、あったかいおもちに、甘さの中にかるく塩味のきいたきなこ・・・!
サイコーでした。
おいしいものを食べられるって、ほんと、ありがたいことです♪♪

・おもちを食べた後で、新しくできた雑貨屋さんに行ってきました。
かわいい文房具から、洋服やバッグまで、豊富な品ぞろえ。
さっそく、シールを1シート買って、勉強用のシャーペンに貼りました。
ふわふわの白ウサギさんのシールです。かわいい♪
しろいはうさぎ、うさぎははねる・・・
わたしの成績も、うさぎさんのようにjump up!してくれないかなぁ・・・

・話は変わりますが、さっき、とあるHPをみたら、アクセスカウンタが「8888」・・・!
ラッキー!!ぞろ目だ〜!!!
それも「八」です!
末広がり〜!!
縁起がいいじゃありやせんか♪♪

・・・人生のちょっとした分岐点(?)をまえに、なんだかわびしい日々を送っていたわたし。。。
でしたが、ちいさなしあわせ、発見です♪